アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

ポットラック夜会

 

お料理教室の先生のお家でポットラックパーティをしました。

 

料理が苦手なので、ポットラックは緊張するのですが楽しいメンバーなので私も参加させてもらいました。

 

 

ポトフ、生ハムチーズタルト、豚肉紅茶煮、

ポテトサラダ、イカと大根の煮物、カラフルな押し寿司、シフォンケーキ、

皆さん美味しそうなものを作る予定になっています。

 

私も悩みましたが、簡単そうなガーリックシュリンプとカプレーゼを作りました。

 

コスコで買った冷凍エビを解凍して、ガーリックソルトとオリーブオイルで下味をつけて、バターで焼いただけ。

カプレーゼも、ミニトマトとミニモッツァレラを楊枝で刺しただけ!と簡単でした♪

ネット様様です(^ ^)

 

ガーリックシュリンプは見た目が華やかで、ポットラックにいいかも!

 

写真を撮るのを忘れていたため、こんな写真しかありませんが…

f:id:mandmworks:20181120065024j:image

飲める方はワインやビール、飲めない方はジュース持参。

私はアメリカに来てからは、ほとんどアルコールを飲んでおらずどっちにしようか迷ったので、加賀梅酒とジュースを持っていきました(^^)

適当に買ったジュースだったけど、アメリカではクリスマスに子どもが飲む定番のジュースだったようです。

確かに、クリスマスらしいビンでした。


f:id:mandmworks:20181120065020j:image

 

お料理派どらも本当に美味しかったです♪

お腹いっぱい食べて、沢山お喋りもできて楽しかったです♪

 

送り迎えしてくれた夫、ありがとう!