アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

MURASAKI SWEET POTATOES

ラスト1点だったので思わず買ってしまったムラサキのお芋。

さつま芋です(^^)

 

f:id:mandmworks:20190222161033j:image

 

アメリカの芋は中身がオレンジだったりと綺麗だけど、やっぱり馴染みのあるサツマイモが嬉しいです。

 

とりあえず炊飯器で蒸してみました。

 

f:id:mandmworks:20190222161638j:image

 

洗ったサツマイモと1合分の水を入れて炊飯!

初めて炊飯器で蒸したけど、ちゃんと出来ました^_^

 

少し時間が長すぎたのかな?

ねっとり系のお芋に仕上がりました。

程よく甘みもあって美味しかった♪

でも本当はホクホクしてる方が好みです。

 

次はトースターで焼き芋にしてみよう!