アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

ロジャーズガーデン

先日、Roger’s Gardenへ行ってきました。

 

f:id:mandmworks:20190404084017j:image

 

お目当ては【トマトマニア】というイベント。

世界中のトマトの苗がたくさんあるらしいのです。

 

着いてみると、ビックリ!

ヒッソリとしてるのかと思っていたら、想像しているより広いガーデンショップだし、駐車場もギュウギュウで大賑わいでした!

 

 

ここはサボテンコーナー。


f:id:mandmworks:20190404084027j:image

おしゃれな植物。
f:id:mandmworks:20190404084037j:image

 

盆栽みたいなのもありました(^^)

f:id:mandmworks:20190404085604j:image

それと日本の紅葉の木もたくさん置いてありました。

 

 

イベントが出来そうな場所も。
f:id:mandmworks:20190404084021j:image

 

トマトコーナーを求めて歩き回りまわると、

一番端っこにありました。

でも、3月後半だったからか苗は残りわずかでした。日本のトマトも見つけられず。

 

写真を撮るのも忘れてしまいました。

 

トマトを育てたい気持ちはあるけど、実はトマトは苦手なので、今回は苗を買うのを諦めてパクチーを買って帰ってきました。

 

来年はもっと早くに見に行ってみよう!