アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

hyacinth=ヒヤシンス

 

トレジョでヒヤシンスを買ってみました!

瓶の容器、水、球根がセットになっててこのお値段!!

 

f:id:mandmworks:20190321054546j:image

(画像お借りしました)

 

保育園の頃に観察しながら育てた以来です。

 

f:id:mandmworks:20190321054700j:image

 

ヒヤシンスってhyacinthって書くんだね。

花の名前を知ってたからギリギリ読めた。

 

私が買った時は残り少なくて、ホワイトとピンクしかなかったのでピンクを選びました。

 

写真ではなかなか激しめのピンクです。

 

保育園の頃に育てた時に、

根っこが伸びていく様子にワクワク、芽が出てきた時の嬉しかった事を今でも覚えているので、

少しずつ成長していくのを楽しみに、窓辺に置きました。

 

 

 

次の日の朝、急激に成長していました。

葉っぱがブラインドにぶつかって、それでも成長したいから直角に曲がって伸びていました。

 

慌てて場所移動。

夕方には真っ直ぐに戻りました!

 

2日目、蕾が出来ました。

しかも、二股にわかれてる…どうやら、花が二か所で咲くようです。

 

3日目、花が咲きました。

 

 

f:id:mandmworks:20190321055842j:image

 

じっくり楽しむ予定が、まさかの急展開でビックリです。

 

写真は1週間後。

左側は枯れ始めています。

 

二股に分かれているからか、バランスが悪いし、すぐに光の方向に動くからか、1日に何度もひっくり返る。

(元に戻す時がバランスゲームのように大変でした)

それでも花が取れる事なく元気です!

 

f:id:mandmworks:20190321060415j:image

 

買った時の写真では激しいピンクでしたが、実際は淡くて可愛いピンク色でした♪

そして、良い香り〜♪

来年も育ててみたいと思いました。