アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップロックもクリスマス気分♪

ジップロックが無くなったのでコスコに買いに行きました。 そしたら、クリスマス模様が売ってました〜! 冬が終わるまでには絶対に使い終わらないけど、 買っちゃいました♪ サイズも4種類あるし、使いやすそう。 開けてみると、模様があるのは2サイズだけ…

ポットラック夜会

お料理教室の先生のお家でポットラックパーティをしました。 料理が苦手なので、ポットラックは緊張するのですが楽しいメンバーなので私も参加させてもらいました。 ポトフ、生ハムチーズタルト、豚肉紅茶煮、 ポテトサラダ、イカと大根の煮物、カラフルな押…

mystery pack

今年も買っちゃいました! トレジョのミステリーパック。 1年前に引っ越してきたばかりの時に教えてもらったトレジョのミステリーパック。 中にはエコバッグが3つ入っています。 1年前に「毎年すぐ売り切れるんだよ」と教えてもらったので、今年は5袋買い…

手作りベーコン&ハム

こんにちはマリです。 1ヶ月ほど日本に帰っていました。 その時に、【手作りベーコン&ハム】を習ってきました。 ベーコンやハムなど、加工肉は体に良くない。と、よく耳にはするけど 我が家の朝ごはんには欠かせないんですよね… あまり神経質にはなってな…