アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野リス

こんにちはmariです。 近所のスーパーまで歩いて買い物。 こちらに来たばかりの頃は、スーパーに行くのも楽しかったので1人で歩いて行ってましたが、最近は近所のスーパーには慣れてきちゃって、歩いて買い出しはあまり行かなくなってきました。 もっと違う…

ソファーが届いた!

こんにちはmariです。 日曜日にIKEAで買ったソファーが届きました! 配達スケジュールの最短が2日後だったので、最短の今日にしてもらいました。 時間を見ると9:00〜21:00の間に来るとか。 間が長すぎませんか〜? と思っていたものの、9:00〜13:00に行きま…

カルガモの親子

こんにちは! カリフォルニア生活も5ヶ月が経ちました、なんとか暮らしていますmariです。 この日曜日はソファー探しでした。 まだウチにはソファーがないのです… ダイニングテーブルも、4ヶ月目でやっと買いました。 それまでは、会社から借りたキャンプ用…

コーヒー初心者

こんにちは、アメリカ生活5ヶ月目のMari です。 日本では市販のコーヒーを買っていたのですが、 アメリカに来てから、コーヒーを淹れることにしました。 コーヒーにこだわりがあるわけではないので、日本では紙パックのコーヒーが多かったです。 いつも買っ…

イースター

こんにちは。 アメリカ生活4ヶ月目のMARIです。 少し前からモール内やスーパーがイースターの飾りでいっぱいで、かわいいです! お菓子売り場は、タマゴやウサギの形のチョコやオモチャが沢山で可愛かったです。 ついつい買いたくなりましたが、我慢しまし…