アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsアメリカ

こんにちはマリです。 金曜日の夜、タスティン高校で日本vs.アメリカのバレーボールの親善試合がありました。 チケットも$10と良心的! バレーの仲間と行ってきました。 6時チケット販売開始、 7時試合開始だったので6時前に行ったけど行列になっていました…

シャウエッセン発見!!

こんにちは、mariです。 アメリカにきてから、ウインナー難民でした。 私は皮がパリッとしたシャウエッセンが大好きでしたが、アメリカにはそんなウインナーがなくて。 シャウエッセンが恋しい…と思っていたら、日系スーパーにありました! 嬉しい♪ たしか$7…

ドライビングテスト本番

こんにちは、mariです。 今日はドライビングテスト本番でした。 朝からソワソワしてきて、緊張モードでしたが、、、だからと言って試験勉強する訳でもなくサッカーワールドカップを見て過ごしてしまいました。 予約はは2:20なので、2時にDMVに到着。 駐車場…

ドライビングテストの練習

こんにちは、mariです。 日曜日に、ドライビングテストのコースを運転してきました。 日曜日なのでDMVは閉まってましたが、駐車場には自由に入れました。 着いてみると、練習に来ている人が沢山いました! 20台くらいはいたかな? 考えることは皆、同じなん…

ホールフーズのデリ

こんにちは、mariです。 いつもとは違うスーパーへ行こう!と、ホールフーズに行ってみました。 いつもは近所のラルフスかトレジョ。 ホールフーズは少し遠いので、あまり行きませんが、店内が綺麗だしシャンプーなんかも可愛いのが置いてあるし、良いですね…