アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンティントンビーチ

こんにちは、マリです。 バレーボールチームの方が日本に帰国することになったので、お別れ会をしました。 場所はヒンティントンビーチです! アメリカに来て、初めてのbeachです!! 天気が良くて気持ちよかった〜! 帰国の方、希望のビーチバレーもしまし…

筆記試験合格!

こんにちは、mariです。 無事に筆記試験合格しました! アポイント無しの列は今日も大行列でした。 私はアポイントありだったけど、20分ほど並びました。 私が並んだ後から、アポイントの列もなかなかの行列になってたので、アポイントありでも40分並ぶ人も…

運転免許〜予約〜

こんにちはMARIです。 運転免許をとるには、予約が必要! と聞いてから、DMVの予約の仕方をネット検索しまくりました。 詳しく書いてくれてる方のサイトがあり、助かりました! 本当にありがたいです。 なんとか予約画面に進み、 希望のDMVを選んでみると、…

運転免許〜筆記試験を受けにDMVへ〜

こんにちはMARIです。 毎日ぐうたら過ごしていても、時間はどんどん経ちますね。 アメリカに来て、4ヶ月経ちました。 が、未だに運転免許をとれていません… 筆記試験の勉強は、なんとなくしているので、あとは試験を受けに行くだけなのですが、これがなかな…