アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならスーツケース

一時帰国から戻る長旅もあと少し! あと一歩でアパートへ到着〜! という時に気づいてしまいました。 スーツケースに穴が空いている…!!! そして割れている… 幸い、内側の布の部分は破れてなかったので中身の荷物は落としてきていなかったけど。 調べてみ…

bodumのマグ

Bodumのダブルウォールグラスのマグを買ってみました。 耐熱ガラスの二重構造で、温かい飲み物も冷たい飲み物も ぬるくなりにくいんだとか! それと、冷たいものを入れておいても結露しないんだって!! 我が家は珪藻土のコースターを使っていますが、うっか…

KUMATO

3週間ぶりにトレジョへ行ったら、 【KUMATO 】が売っていました。 あ、日本のクマトだ〜と思い、思わず写真を撮りました。 でも、JAPANとか日本語とか書いてないなぁ?と調べてみると…!!! なんと日本出身の野菜じゃなかった! ヨーロッパ出身だそうです。…

アメリカ生活2年目

約2週間、一時帰国していました。 あっという間に2週間経ってしまいました。 まだまだ日本にいたいと思ってしまいました。 日本は美味しいものが沢山で、何を食べても美味しい♪ そして、言葉がわかるってこんなにも素晴らしいんだと改めて痛感しました。 羽…