アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーメーカー

こんにちは、mariです。 コーヒーメーカーを買いました。 少し前に、ガラスのドリッパーを割ってしまってからコーヒーを飲んでなかったのですが、夫の両親がアメリカに遊びに来た時に、コーヒーを出さないわけにも行かないので急遽購入しました。 ウチは普段…

トイレ故障

こんにちは、mariです。 1ヶ月程前から、トイレの給水音?が頻繁に聞こえるようになりました。 今まではこんな音してなかった気がするけど、、、もしかして、気付いてなかっただけかな? 下の階に住んでる人がトイレを流すと、こっちにも連動してるのかな? …

ビーチバレー

こんにちは、mariです。 昨日に続いて、今日もバレーボール! 今日はLong Beachでビーチバレーをしてきました。 あいにくの曇り空でしたが、太陽がギラギラしているより眩しくないし焼けないし、程よく涼しくてよかったです。 初めてのLong Beach 砂浜に、コ…

二重苦。バレーも下手だし、英語も出来ない!

こんにちはmariです。 今日は初めての場所でバレーボールをしてきました! いつもは、床がコンクリートの上にプラスチックの様な板が敷いてある感じの倉庫風の体育館だけど、 今日は広くて床が木の、ちゃんとした体育館! なんと、ナショナルチームが利用し…