アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

トレジョの肉まん

 

こんにちは、mariです。

 

 

トレジョの肉まんが美味しくて、我が家の定番になっています♪

 

パッと見ると、何かわからないですが、コレです。冷凍コーナーに置いてあります。

 

f:id:mandmworks:20180628153429j:image

 

4個入りです。

f:id:mandmworks:20180628153549j:image

フライパンに水をひいて、お皿に肉まんを並べて蓋をします。

 

15分程蒸したら、出来上がり〜!

 

コツは、大きめのフライパンを使うこと^_^

 

初めての時に、お皿と同じくらいのフライパンで挑戦したら、蓋に肉まんがくっついて、ベチャっとなってしまいました。

蒸すと少し膨らむから、ギリギリの大きさのフライパンじゃ小さいんですね…

(-_-)

 

ゆとりのあるフライパンで再挑戦したら、ふわふわに出来ました!

 

f:id:mandmworks:20180628153619j:image

 

懐かしい味がして、美味しいですよ♪