アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

ホールフーズのデリ

こんにちは、mariです。

 

いつもとは違うスーパーへ行こう!と、ホールフーズに行ってみました。

 

いつもは近所のラルフスかトレジョ。

ホールフーズは少し遠いので、あまり行きませんが、店内が綺麗だしシャンプーなんかも可愛いのが置いてあるし、良いですね♪

 

 

今日はデリ?お惣菜を買ってみました。

 

f:id:mandmworks:20180703181539j:image

サラダやフルーツ

f:id:mandmworks:20180703181543j:image

お肉やスープなど、沢山並んでいます。

 

初めてなので、システムがわからない。。。周りを見渡すと、皆さんボックスにドンドン入れています。

 

きっと、量り売りなんだろうけど、全部同じ値段でいいの?

お会計はどこで?

これはなんの食材?

味付けはどんなの?

と疑問が沢山。

 

とりあえず、見たことある様な料理を選びました。

 

そして、他のお客さんを観察してると、お会計は普通のレジで良さそう!と、わかりました。

 

レジで、重さを計ってくれて無事に買えました!

ドキドキして挑戦しましたが、終わってみれば簡単でした。

 

 

f:id:mandmworks:20180703182308j:image

 

選んだのは、夫が好きなマカロニサラダ2種類とグリーンサラダ。

チキン。

キンピラみたいな炒め物。

三角のは、異国のコロッケみたいでした。

どれもまぁまぁ美味しかった。

 

マカロニの片方が、あまり好きではなく残してしまいました。

あと、サラダのトッピングにしたコーンがとっても美味しくなくて食べれませんでした。

 

私はキンピラみたいなのが、1番好きでした。次に買うときがあったら、またキンピラを選ぶと思います。

 

【スーパーでお惣菜を買った】だけなのに、少し成長した気分です。