アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

運転免許〜予約〜

こんにちはMARIです。

 

運転免許をとるには、予約が必要!

と聞いてから、DMVの予約の仕方をネット検索しまくりました。

 

詳しく書いてくれてる方のサイトがあり、助かりました!

本当にありがたいです。

 

なんとか予約画面に進み、

希望のDMVを選んでみると、次回の予約は4月2日になっていました…

そこ以外の近そうなDMVを2つ調べてみても、どちらも3月下旬…

 

途方にくれましたが、時間指定の所を操作すると、たま〜に1週間後の日付がヒットしたりしました。

これは、、、キャンセルが出ると、そこに入れるののでは???と都合良く解釈しました。

(実際のところはわかりません…)

 

 

 

まだチャンスはある!!

それからは、暇があればDMVの予約画面を覗いてました。

冗談抜きで、暇があれば見てました^_^;

 

そしたら、なんと夫の会社から近いDMVが3日後に予約可能!!

これは、もう予約するしかない!

 

これを逃したら、4月まで取りに行けない!!

(この時には、すでに3月はどこも満員になっていました)

 

 

予約しました。

月曜日、試験を受けます!!

 

みなさん、予約は早めにした方がいいですよ〜!!

予約を入れてから、その日に向かって勉強するのがいいと思います。

 

私の場合、筆記試験はいつでも受けれると思っていたので、筆記試験の勉強をやり終え、やる気満々なのに、なかなか試験が受けれない状況にヤキモキした日々を過ごしました。