アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

ハンティントンビーチ

こんにちは、マリです。

 

バレーボールチームの方が日本に帰国することになったので、お別れ会をしました。

 

場所はヒンティントンビーチです!

f:id:mandmworks:20180328135815j:image

アメリカに来て、初めてのbeachです!!

天気が良くて気持ちよかった〜!

 

f:id:mandmworks:20180328140810j:image

 

帰国の方、希望のビーチバレーもしました!

 

f:id:mandmworks:20180328141307j:image

初めてビーチバレーをしましたが、砂に足をとられるし、風でボールがながされたりと、想像以上に動けません。

 

顔面にボールが当たったり、パスしたつもりが、とんでもないとこに飛んで行ったりと、大爆笑。

楽しかったです!このチームに入れてもらって良かった〜と、つくづく思いました。

 

 

f:id:mandmworks:20180328142312j:image

夕日をバックにジャンプ!!

この季節だからか、海はとっても風が強くてズボン2枚はいて、パーカーにダウンを着たりと、完全装備してました。

私は海を舐めていて、ヒートテックに、Tシャツ、シャツ、厚めのパーカーだった為、皆さんに寒そうだと心配され、膝掛けや、ダウンなどを提供されてしまいました。

海に行く時は、暖かい服装で!

勉強になりました。

 

f:id:mandmworks:20180328142339j:image

日が落ちてきてからbon fireをしました。

Bon fire ってなんだ⁉︎と調べると、焚き火だそうです!!

ハンティントンビーチには、焚き火が出来るように石の枠がたっくさん設置してありました。さすが、アメリカ〜!と感じました。

 

楽しい一日でした!

 

帰国する方を見送るのは、はじめてですが、こんなに寂しいものなんですね。

帰国が中止になっちゃえばいいのになぁ〜と思ったりしますが、そういうわけにはいきませんもんね。