アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

イースター

こんにちは。

アメリカ生活4ヶ月目のMARIです。

 

少し前からモール内やスーパーがイースターの飾りでいっぱいで、かわいいです!

 

f:id:mandmworks:20180410033434j:image

 

お菓子売り場は、タマゴやウサギの形のチョコやオモチャが沢山で可愛かったです。

ついつい買いたくなりましたが、我慢しました。

 

そして今日、4月1日はイースターでした。

イースターって日本でも聞いたことはあったけど、いまいちピンときていません。

ウサギとタマゴが関わっている事くらいしかわかりません。

 

調べてみると、

キリストが復活した日を祝う日のようですね。

 

【タマゴ】は、キリスト教では生命のシンボル。

その生命のシンボルである卵を、イースターではきれいにペイントするんだとか。

【ウサギ】は子どもをたくさん産むことから、繁栄の象徴。

 

面白いのが、いたずらウサギがイースター前夜にタマゴを隠したことから【エッグハント】が生まれたという説もあって、イースターのシンボルになっているとか!

かわいいです。

 

金曜・土曜には子ども達が参加できるエッグハントが教会などで行われたようです。しかも無料で!!

知り合いのママさんは、3箇所も回ったと言っていました。

タマゴの中には、お菓子やオモチャが入っているそうですよ〜!

 

ウチは子どもがいないので、何事もなく過ぎていったイベントでした。

 

子どもができたらエッグハントしてみたいなぁと思います。

家の中や庭でエッグハントするのもいいですよね♪

せっかくアメリカにいるので、来年は飾りつけだけでもしてみようかな!