アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

コーヒー初心者

こんにちは、アメリカ生活5ヶ月目のMari です。

 

日本では市販のコーヒーを買っていたのですが、

アメリカに来てから、コーヒーを淹れることにしました。

 

コーヒーにこだわりがあるわけではないので、日本では紙パックのコーヒーが多かったです。

いつも買っていたのはコレ。

f:id:mandmworks:20180410081917j:image

もちろん、違うのを買うこともありましたが、たまに苦手な味の時があって困ったりしました。

どこのメーカーか覚えておけばいいんですが、似たようなパッケージだから忘れちゃうんです。

コレは、パックが特徴的だから覚えやすいんですよね(^^)

 

そんな感じの緩いコーヒー選びで十分だったのですが、アメリカではどれを買っていいのかわからず。

とりあえず、スタバマークの瓶のコーヒーを買ってみたら、、、甘い〜!

という事で、自分で淹れる事にしました。

 

コーヒーを淹れる生活に憧れ(笑)はあったので、ドリップセットは日本で買ってあったのですが、使う事なく箱のまましまってありました。

 

何がいいのかわからない初心者なので、ガラスと木がかわいいな〜とIWAKIのsnow topにしました。

しかも、安売りをしていたので他には目もくれず、決めました。

 

f:id:mandmworks:20180410075721j:image

 

自己流で淹れはじめて数ヶ月。

誰に振る舞うわけでもないので、気軽に満足したコーヒーライフだったのですが…

 

今、割ってしまいました(>_<)

食洗機に入れようと、グイッと押し込んだらパキッと割ってしまいました…

 

コーヒー初心者だし、

こだわって選んだものではないですが、、、気に入っていたのでショックです。