アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

カルガモの親子

こんにちは!

カリフォルニア生活も5ヶ月が経ちました、なんとか暮らしていますmariです。

 

 

この日曜日はソファー探しでした。

まだウチにはソファーがないのです…

 

ダイニングテーブルも、4ヶ月目でやっと買いました。

それまでは、会社から借りたキャンプ用の机と椅子で生活していました^_^;

 

家具屋さんは ちょこちょこ見てはいたんですが、見つからず。

凄いこだわりがあるわけじゃないんですが、見つからないんです。

 

だって、アメリカのダイニングテーブル、どれも大きいんですもん(>_<)

 

うちは1ベッドの狭いアパートメントなので、アメリカサイズの大きなテーブルは収まりません。

 

あとは、とっても高さが高いタイプも多い!カウンターほどHighなんです。

私の胸下くらいあるんです。

 

これを除くと、選べるテーブルは残りわずかになってしまって。

残ってるのは、学生用のようなチープなものか、やけにカントリーなものしかなくて。

Amazonで購入も真剣に考えましたが、荒い画像の写真ばかりだし、実物を見ないで買う不安が大きく思い止まってました。

 

結局、思いがけない所でテーブルを購入する事が出来たんですが、その事は気が向いたら書こうと思います。

 

そんなわけで、テーブルを買うまでに4ヶ月もかかってしまいました。

 

今思えば、家具屋さんを巡った時、気に入ったソファーがあれば、購入したらよかったのに、あの時は、

『とにかく、まずはテーブルを買わないとソファーも選べない!』と思っていました。なんででしょうね^_^;不思議です。

 

テーブル探しが上手くいかなかったので、家具屋さんに行くのに疲れちゃって、ソファー探しは中断してたんですが、今日やっとヤル気が舞い降りてきました。

 

今日絶対買うぞ!ヤル気満タン!

 

始めの2軒は、気に入ったのがあったけど、とにかく高くて手が出ませんでした。

値段を気にせず買ってみたいです。

 

 

次にMacy’sを覗くと、ソファー祭りなのか、ソファーが沢山!!

 

何個か目星をつけて、次はIKEA

 

Macy’sで目星を付けてたのに、そっくりなソファーを発見。

 

結局、IKEAで購入しました!

買えて良かった〜!

 

火曜日に配送してもらうことになりました。

私が1人で対応しないとなので、ドキドキです。

 

帰りの駐車場内で、前の車がやけにノロノロ運転だなぁ〜と思ったら

IKEAの駐車場でカルガモの親子を発見しました。

 

1列に並んで歩く姿がとっても可愛いかったです!

f:id:mandmworks:20180416175043j:image