アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

ドライビングテストの練習

こんにちは、mariです。

 

日曜日に、ドライビングテストのコースを運転してきました。

 

f:id:mandmworks:20180710081248j:image

 

日曜日なのでDMVは閉まってましたが、駐車場には自由に入れました。

 

着いてみると、練習に来ている人が沢山いました!

 

20台くらいはいたかな?

考えることは皆、同じなんですね^ ^

 

DMVから出発して、坂道やスクールゾーン、途中でバック運転をして、とテストのコースを回って来ました。

 

練習チームはみんな同じコースを回るので、出発のタイミングが同じだと、ずーっとその車を追いかける感じになってしまいました。

 

バック運転のポイントでは、常に誰かがバック運転の練習をしていました。

 

 

この地域では、このDMVが運転しやすくて人気らしいです。

確かに、歩行者も交通量も少なくて、運転しやすかったです。

 

明日はテスト本番です!

私はバック運転が苦手なので心配ですが、、、受かりたい!!