アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

KUMATO

 

3週間ぶりにトレジョへ行ったら、

【KUMATO 】が売っていました。

あ、日本のクマトだ〜と思い、思わず写真を撮りました。

f:id:mandmworks:20190117143804j:image

でも、JAPANとか日本語とか書いてないなぁ?と調べてみると…!!!

なんと日本出身の野菜じゃなかった!

ヨーロッパ出身だそうです。

 

「黒いトマト」とか「熊本のトマト」とかで「クマト」なのかと思い込んでました。勝手に。

あー、びっくりした。

 

 

塩をかけて食べるか、カプレーゼがおすすめで、どうやら普通のトマトより甘いんだとか。

私も夫もトマトの酸っぱさと青臭さが苦手なので普段トマトは買わないのですが、少し興味が出てきました。