アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

コーヒーメーカー

こんにちは、mariです。

 

 

コーヒーメーカーを買いました。

少し前に、ガラスのドリッパーを割ってしまってからコーヒーを飲んでなかったのですが、夫の両親がアメリカに遊びに来た時に、コーヒーを出さないわけにも行かないので急遽購入しました。

 

ウチは普段は2人だし、小さいのでいい。

多機能は求めていない。

結果、こちらのシンプルなのを購入しました。

Macy’sで$35ほど。

f:id:mandmworks:20180531101210j:image

 

4杯分が淹れれるサイズです。

コンパクトで場所をとりません^ ^

 

本当は、サーバー部分がガラスの方がかわいいなぁと思ったけど、

ガラスよりステンレスがいいよ!と、お義母さんにオススメされたので、こちらに決めました。

 

ガラスだと煮詰まっちゃうし、ステンレスのほうが保温効果があっていいらしい。です。

 

使ってみて思ったのは、ステンレスだと中が見えないので淹れ終わったかが分からないのが面倒…

それ以外は何の問題もありません♪

 

 

今日、何気に楽天で調べてみたら

f:id:mandmworks:20180531103244j:image

日本ではこんな値段でした!!!

12,000円出すなら、もっと多機能だったり、見た目が好みなのを選ぶだろうなぁ。