アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

ビーチバレー

こんにちは、mariです。

 

昨日に続いて、今日もバレーボール!

今日はLong Beachでビーチバレーをしてきました。

 

あいにくの曇り空でしたが、太陽がギラギラしているより眩しくないし焼けないし、程よく涼しくてよかったです。

 

f:id:mandmworks:20180518195155j:image

初めてのLong Beach

砂浜に、コートが遠くまで続いていました!

(50コートくらいありそう)

とっても賑わっていました〜!

 

ローラースケートや、セグウェイ、自転車に乗ってる人もたくさんいましたよ!

 

 

 

 

ビーチバレーは、3月に日本に帰国された方のお別れ会の時に少しやってみたんだけど、砂でビックリするくらい動きづらいし、ボールは風で流されるし、ボロボロだった記憶が蘇ります^ ^;

仲間うちでの遊びプレイだったので、とっても楽しかったんですけどね♪

 

 

f:id:mandmworks:20180518192851j:image

 

ビーチバレーは、サーブレシーブをオーバーパスで取ってはいけない。

とか、インドアとは違うルールがあるようです!

知らなかった〜

 

この、ちょっとしたルールの違いが、難しい。とっさに動くといつものプレイが出ちゃうんですよね。

難しいです。

そして、やっぱり砂に足を取られて走れない〜

風でボールの落下地点がずれる〜

と、てんやわんやで

 

 

 

結果は、、、1勝も出来ずでした^_^;

 

でも楽しかったです♪

また行きたいな