アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

日本vsアメリカ

こんにちはマリです。

 

金曜日の夜、タスティン高校で日本vs.アメリカのバレーボールの親善試合がありました。

チケットも$10と良心的!

バレーの仲間と行ってきました。

 

6時チケット販売開始、

7時試合開始だったので6時前に行ったけど行列になっていました。

体育館に入ると、サイドからの席はほぼ埋まっていました。

アメリカではバレーボールは人気が無いのかと思っていたから、がこんなに盛り上がっててビックリ!

 

音楽ジャンジャン流れてて、タイムアウト中はミニバレーボールを投げてくれたりと楽しいです♪

 

 

 

全日本のバレーボールを生で観戦するのは初めてで大興奮。

高校の体育館なので狭く、選手がとても近い〜!!

(高校の体育館にしたらすっごく綺麗だし立派!)

アップしている選手がすぐそこに〜!

 

 

いよいよ試合開始。

f:id:mandmworks:20180730140852j:image

 

中田監督、オーラが出ててカッコよかった♪


f:id:mandmworks:20180730140842j:image

どのプレーも、スゴイ!!

カッコイイ〜!!!!

 

f:id:mandmworks:20180730142833j:image

スパイクやレシーブも素晴らしいのはもちろん、サーブもスゴイ!!

 

サーブが良いと試合もやり易いだろうなぁ〜私もサーブの練習しようかな。とヤル気が出てくるくらい!笑

 

 

アメリカの控え選手達、

アメリカが得点するとみんなで踊ったり、スクワットしたり、とにかく明るくてチャーミングでした♪

アメリカらしくていいなぁ(*^^*)

 

 

 

結果は

3-1で日本の勝利!


f:id:mandmworks:20180730140847j:image

 

とっても楽しかったです♪