アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

さよならスーツケース

一時帰国から戻る長旅もあと少し!

あと一歩でアパートへ到着〜!

という時に気づいてしまいました。

スーツケースに穴が空いている…!!!

そして割れている…

f:id:mandmworks:20190126092543j:image

 

 

幸い、内側の布の部分は破れてなかったので中身の荷物は落としてきていなかったけど。

 

 

調べてみると

ANAでは壊れてから7日以内に申告などの手続きをすると直してくれるか、新しいものと交換してくれるらしい。

空港で気がついてANAのスタッフの方に確認して貰うのが1番確実なんだけど、空港を出てから気がついた場合は、あたりまえだけど、電話で連絡しないといけないらしい。

ここはアメリカ。

もちろん英語で。。。。英語が全く出来ない私には無理。

 

日本だったら、すぐに電話出来るのになぁ…言葉がわからないって本当に不便。

そして、わからないから諦めるという選択をする私もどうなんだろう…とりあえず電話してみるという勇気が出ない自分に気分が暗くなります。

 

 

 

f:id:mandmworks:20190126092540j:image

真っ白だったスーツケースもこんなにも年季が入っています。

ハワイ×2

台湾

中国×2

アメリカ×5

計10往復も頑張ってくれたので、処分するのはさみしいです。

 

今までありがとう。