アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

UNIQLOで裾上げ

サウスコーストプラザにあるUNIQLOでパンツの裾上げにチャレンジしました。

 

アメリカに来てから、衣類を買うのは初めてです。

英語が全く話せないので、ドキドキですが…どうしても黒のパンツが欲しかったので、馴染みのあるUNIQLOで買うことにしました。

 

スキニーパンツを選んで、いざ試着です!

試着室の前に店員さんがいて、何点の試着か確認されます。私は1点だけだったので、『one』と言いながら指を1本出してジェスチャーしました。

店員さんも、一点だけとジェスチャーを見るまでもなく、すぐにわかるので案内してくれました。

 

試着室を出ると店員さんに、『どうだった?』的な事を聞かれた気がしたので(実際はわかりません)『It's big』と答えると、商品を引き取ってくれました。

 

その後、ワンサイズ小さいサイズを試着しましたが、丈が長い!

裾上げしたいけど、有料なのか?そもそも裾上げをやっているのか???

 

そんな時はYahoo!で【UNIQLO アメリカ 裾上げ】と検索。

どうやら、無料で裾上げをしてくれるそうです。

それがわかったので、お会計の時に折り曲げた裾を見せながら『cut?』と言いながらチョキチョキするジェスチャーをしました!

勘の良い店員さんだったようで、わかってくれました、有難い!

 

引き取り時間は、、、6時間後。

とても時間がかかるのは、アメリカだから仕方ないと思うしかない。無料で裾上げしてもらえるだけ有難い!

 

 

ジェスチャーで会話が何とか成り立っているので、なんとか生活出来ています。

店員さんの優しさに感謝です。