アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

バレーボール

こんにちは、mariです。

 

11月にアメリカに引っ越してきて、

あっという間に3ヶ月が経ちました。

 

 

引っ越して2週間目から始めたバレーボールだけが、1週間の唯一の予定です。

 

旦那の会社の先輩奥さまがバレーをやっていて、私が元バレー部とわかると誘ってくれました。

 

生活に慣れてないし、

知らない人ばかりの中に飛び込むのは緊張するし、バレーも高校を卒業して以来、全くしていないから足を引っ張るだろうし。

正直悩みましたが、

偶然にもバレーをやってる先輩奥さまがいて、私も元バレー部で、そして時間もあるし!

アメリカに来て、バレーが出来るなんて、ある意味スゴイんじゃないか!

と、始めてみる事にしたのです。

『やらないうちからウジウジしてても、仕方がない!』と自分に言い聞かせて…

f:id:mandmworks:20180214174134j:image

 

18年ぶりのバレーボールは、

体力がなくすぐに息が上がる。

サーブはネットにとどかない。

オーバーパス、アンダーパスをするだけで手が痛い。

もちろん次の日は全身筋肉痛。

そして手も内出血。

と散々でしたが、でもバレーボールは楽しいです♪

そして、チームの方々も良い方ばかりなので、思い切って参加して良かったと思っています!

 

昨年は、

週一回、金曜日の夜のみでしたが、

今年から、水曜日の午前中にも混ぜてもらっています。

週2回やると、すこし体力がついてきました。

 

f:id:mandmworks:20180214175716j:image

最近はハイソックスは主流じゃないのかな?

バレーボール模様のこれしか売ってなかったです。