アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

野リス

こんにちはmariです。

 

近所のスーパーまで歩いて買い物。

こちらに来たばかりの頃は、スーパーに行くのも楽しかったので1人で歩いて行ってましたが、最近は近所のスーパーには慣れてきちゃって、歩いて買い出しはあまり行かなくなってきました。

 

もっと違うスーパーにゆっくり1人で行ってみたいなぁ〜。

それは、車を運転出来るようになってからのお楽しみ。。。と我慢しているけど、一向に車が見つかりません。

いったい、いつになるのやら。

 

その、スーパーまでの道のりで、茂みからいつもガサガサ音がするのに、姿が見えないのです。

野生のリスがいると聞いているんだけど、

なかなか姿を見る事が出来ませんでした。

今日は運良く、写真を撮る事ができまきたよ!

 

f:id:mandmworks:20180510144106j:image

 

こっちを見てます。

想像してたリスとは違います。

しましま模様のフワッとしたシッポはなく、野生的な見た目。

ちょっと恐いです。

 

f:id:mandmworks:20180510144152j:image

 

警戒して、少しだけだ木に登りました!

 

もう少し近づいて写真を撮ろうとすると

f:id:mandmworks:20180510144259j:image

構えてきた(>_<)

今にも飛びかかってきそうなので、

私は逃げました。

 

リスって、もっと可愛いと思ってたなぁ。