アメリカへ引越して〜カリフォルニア〜

2017.11にアメリカのカリフォルニアへ 引っ越してきました! 英語が話せない駐在妻の記録

自分たちの試合

こんにちは、mariです。

 

日本vsアメリカの試合を観戦した次の日は、自分たちのバレーボールの試合でした!

 

いつもの練習している場所は車で15分の体育館ですが、

試合会場は車で1時間!遠いですね〜

私はまだフリーウェイを運転するのは怖いので、乗せて行ってもらうことに。

それでも、その方の家まで1人で運転していくのはすこしドキドキ

しましたが、朝6:30だから空いてスムーズでした♪

 

それからもう1人拾って、3人で向かいました。

なんだか、遠足みたいで車の中も楽しいです!

 

 

f:id:mandmworks:20180810065036j:image

 

綺麗な会場でした!2階席もあるし♪

 

私は試合は2回目の参加ですが、1回目の会場は凄かった…

(ゴミだらけだし、サイドラインの30㎝横が壁だったり、隣のコートとネット共有だったりと、カルチャーショックでした)

 

到着すると、50〜60代のチームが練習していました。

年齢は他のチームより上だけど、背も高いし、動きがとっても強そう…

 

どうなるのかなぁ〜ドキドキ

 

私なんかが試合に参加するのは、足を引っ張るし申し訳ないなぁ…と思ったりもするけど、人数不足で試合に出られないよりはマシなはず!と自分に言い聞かせています。

皆さん優しいし、私が下手なのもわかってくれてるので、楽しんで参加出来ています(^^)ありがたい事ですよね!

 

ということで今回は、

私は3試合リベロ、1試合は前衛のみで出ました。

結果は 1勝3引き分けだったかな

2勝2引き分けだったかな???

 

とりあえず、2位でした〜♪

 

1位は、強そうだったおばぁちゃんチーム!私が確認出来た試合は、1セットも落とさず勝っていました!すごーい!

 

ちなみに、私達はおばぁちゃんチームとは対戦しませんでした。

 

1位、2位はTシャツが貰えるので楽しみです♪

前回も2位だったので2枚目!

早く届かないかなぁ〜 ^_^